症状

写真は今朝のお散歩中に撮りました♪白黒にしちゃったから、ちょっとおどろおどろしいかな(笑)


現在、自律神経失調症・パニック障害など持っていますが、そうなった経緯はまた後日書くとして、、、


まずは症状を(๑´▽`๑)

困っている順に書きます。


◎ご飯を食べてると、息が浅くなってきて過呼吸気味になることがしばしばある。


◎話したり歌ったりしてると数分で体が勝手に固くなり、ゲップが異常に溜まって、息が浅くなってきて過呼吸っぽくなってくる。そのまま無理して話したり歌ったりし続けると実際に過呼吸になる。

歩いているだけでも、上記と同じ状態になる。

そのための予期不安で、息子の学校や病院やスーパーなど、人と接して話さないとならない場所に行くのにはとても勇気が必要になる。行かれたとしても、本当にドキドキしてツラい。場合によってはソラナックスを服用する。

あと、話せないので電話が出来ない。絶対無理。


◎電車に乗ると体がスピードについていけなくて、手足に汗をかいたり、頭の中がグチャグチャしてきてパニック状態になり、過呼吸が起こりそうになるので電車に乗れない。

車も60km以上のスピードだと、上記と同じ症状が出てくる。


◎洗濯物を畳む順番が決まっていて、途中で1枚でも順番を間違えたら、全部崩して、また最初から畳み直さないと気が狂いそうになる。


◎目に見えないウィルスや細菌が異常に怖く、外から帰ってきたら石鹸で5回以上は手を洗う。その後2回アルコール除菌。


◎逆流性食道炎のため、体に良いとされている玄米や、その他の消化に悪い健康食品が食べられない。


◎慢性的な肩こり&首こりが酷すぎて頭痛や肋間神経痛になる。


なんか、あげていったらキリがないので、取り敢えずこんな感じで(*'▽'*)♪



もちこ